Press "Enter" to skip to content

ジムでできることって何?最近のジムの傾向

ウェイトを使ったトレーニング

ジムというとまず思い浮かべるのはウェイトトレーニングですよね。重い負荷をかけて筋肉を鍛える場所というイメージがあるでしょう。その目的で通っている人も多いのは確かです。トレーニングルームには多くのマシンも設置されていて身体の各所にある筋肉を鍛えることができます。ランニングマシンやエアロバイクなども用意されていることが多く、無酸素運動だけでなく有酸素運動もできるようになっているのが最近のジムの傾向です。

レッスンを受けて楽しく運動

トレーニングルームを利用するばかりがジムではありません。最近のジムではレッスンを実施することが多くなりました。トレーニングのレッスンだけでなく、ヨガやピラティスなどの人気が高い運動も指導してもらえるようになっています。ジムによっては主に高齢者に向けた太極拳などのレッスンを行ったり、ダンスやボルダリングなども実施したりしているのが現状です。運動をするためにジムに行けばこういった活動も楽しむことができるでしょう。

スポーツも楽しめるジムも多数

最近のジムにはスポーツ設備も充実していることが多くなりました。体育館が併設されていてバスケットボールやバレーボールなどができたり、テニスコートでテニスをしたり、プールで水泳を楽しんだりすることもできるでしょう。どのようなスポーツができるかはジムによっても違いますが、ただ自分のトレーニングのために通うのではなく、日常を楽しむための場としても通う人が増えてきています。運動の習慣を作るために通ってみると良いでしょう。

浦和はサッカーを中心にスポーツが盛んな地域としても知られています。そういったこともあり、スポーツクラブも多くあります。スポーツクラブを浦和で探すなら、インターネットを使って探すとすぐに見つかります。