Press "Enter" to skip to content

スキーバスツアー!安いし楽だしお得だし!

バスツアーは安くて楽に行ける!

スキー場へ行く手段としては、自家用車で行くのが荷物を持たなくていいので一番楽ですけど、帰りの運転が眠くなりますよね。それなら新幹線ではどうでしょうか。ちょっとお金が高いんですよね。お金をかけずに行き帰り寝て帰れる手段としては「バス」でしょう。様々な旅行会社がツアーバスを企画しています。平日に行くなら2000円台からという格安料金が魅力です。この金額なら行ったことのないスキー場に試し滑りで行けそうですね。

スキーバスツアーはお得!

各社のスキーバスツアーの内容は、行きと帰りのバスのチケットとスキー場のリフト券がセットになっているものです。決まった時刻のバスなので出発に合わせて行動しなければなりませんが、それ以外の時間は自由時間です。いくらでも滑り放題ですよ!申し込むスキー場にもよりますが、お得なチケットもあります。レンタル料金が割り引きになるものや1000円分のおみやげが買えるものまであります。割り引き分を入れたらタダでスキーができてるんじゃないかと思うくらいです。

バスの車内での過ごし方。

スキーバスツアーの魅力のひとつとしては、帰りに運転して帰らなくていいところです。一日滑って温泉につかったりしたらもう運転なんかしてられません!バスの車内でシュポっとビールの缶をあけるのです。疲れた体に冷たいビールが流し込まれるのが至福の時です。スキー場といえば新潟や長野、群馬など、おみやげ屋さんにはビールに合うおつまみがたくさんあります。それをつまみにまたグイっといっちゃいます!ただトイレが近くなるので飲みすぎには気をつけましょう。

スキーツアーに行く際は、日帰りか夜行バスか、自分のスケジュールに合わせてよく計画を練るのが大切です。