Press "Enter" to skip to content

車検はどこで行えばいいの?ユーザー車検は格安で行える!

車検を行う理由は何?

車をお持ちで運転を行っている方は定期的に車のメンテナンスを行わなければ車が壊れてしまいます。そこで、定期的に車を点検する車検を行うことで、日々の運転を安全に行うことができるので必ず車の点検を行ってください。また、車検を行っていない車に乗っていることがばれた場合、罰金または刑務所に入らなければならない状況に繋がってしまう可能性があるので、車検の予定をしっかりと組んで絶対に忘れないよう心掛けてください。

できるだけ安く車検を通すコツ

通常車検は車専門店で行うことで正しい車検を受けることができますが、専門店では車検費用が非常に高く車によって異なりますが金銭的にお困りの方も多いと思われます。そこで、ユーザー車検を利用することで車検費用を大幅に削減できるので試してみてはどうでしょうか。ユーザー車検は自身でチェック項目を確認しながら点検を行う方法なので、人件費等が一切かからないことから非常に安い値段で車検を行えるサービスとなっています。

車検を行ったら必ず車検シールをはろう!

車検を行い運転可能な車と判断された場合、車検シールが渡されるので必ずシールを車に貼ってください。シールを貼っていないと警察に注意を受ける可能性があり、車検が行われているかどうかを判断できない為、職務質問などを受けなくてはいけない可能性もあります。シールが劣化してはがれそうになっている場合は、新しい車検シールをもらって必ず貼るよう心掛けてください。車検シールには車検が行われた日にちが記載されているので日にちが削れて見えない場合も交換してください。

車検は車を所有しているなら必ず行わなければいけないものです。車検は自動車ディーラーやガソリンスタンド、カー用品販売店などで行うことができますが、車検の料金は店舗によって異なります。